30代が実際に使っているおすすめコスメ~スキンケア~

現在ブログ主が使用している、おすすめコスメを紹介します~

 

お肌の曲がり角もとうに過ぎた現在アラフォーに差し掛かってる一応30代前半のブログ主ですが、最近乾燥がとても気になるようになってきました。

 

特に目元がシワになりやすくて困っていました。

目元のシワって結構大変なんですよね~ファンデーションは割れるしアイラインも上手く引けないこと多いですし・・・

なので、まずはスキンケアから紹介していきます!

シワはやっぱり保湿が大事!!

 

なので、1番初めに紹介したいのは、化粧水です。

 

f:id:yukakokaede:20180509154232j:image

ダイズイソフラボンもち肌化粧水

こちらなんと100円です。

ダイソーさんで販売しているので、とってもコスパが良いのです。

水のようにバシャバシャ使って貰うのもとてもいいですね!

オススメの使用方法はお風呂上がりにまだタオルで拭いていない状態の顔面につけてもらって、そのままの状態を保持!

タオルで拭きたくなりますが、その方が保湿力が上がるので、出来れば拭かない方がいいです!

自然乾燥したら、さらに化粧水足してもとても潤います!

 

化粧水の後には保湿クリームで、水分を閉じ込める!

 

私が使っている保湿クリームはこちらf:id:yukakokaede:20180509210208j:image

プラセンタの美白力

特に目元の乾燥が気になる方に、オススメのアイクリームです!!

 

化粧水の後に水分を閉じ込めるように特に目元に塗り込むと、いい感じです。

ハリが出るような感覚もあるので目元のシワが気になる方にもいいとおもいますが、たるみにも効果があるらしいです。

 

で、まぁこれだけでも割と効果は高いので、終わりにしてもいいんですけど、私の場合はもう一本専用の美容液を塗ります。

 

それが、こちら

f:id:yukakokaede:20180509210719j:image

肌美精 オイル美容液

 

ロールオンのスティックタイプの美容液なので、気になる目元のシワに直接塗り塗りしてます。

もちろん美容液なので、目元以外でも使用する事ができます。

気になるほうれい線などにも塗り込みも出来るので、シワや乾燥が気になる方にオススメしたい1本です。

 

基本的に私はこの3点でスキンケアをしていますが、現在少しずつですがシワやたるみが改善してるような気も・・・!!

少しの意識とケアで肌って変わるもんだなぁと思っています。

 

後は、基本的この3点で保湿を補っていますが、特に気になる冬場の乾燥しやすい時期には

週に1回程度目元のパックをしています。

 

冬場限定で使っているのは

f:id:yukakokaede:20180509211547j:image

KOSEクリアターン 肌ふっくらアイゾーンマスク

 

名前の通り、目元専用のパックです。

使用方法は普通のパックと同じで気になる目元の所に貼って10分から15分おいたら、剥がして終了という感じです。

 

特に、私は目元のシワやたるみが気になるので目元に特化したスキンケア用品を使用していますが

もし乾燥が全体に気になる方なら顔全体を覆うパックマスクでも良いと思います。

感想小じわに効果のあるマスクなんかもたくさんありますし!

 

こんな形でお肌の曲がり角も、もう過ぎてしまっているブログ主が実際に使用している、オススメのコスメ~スキンケア~

 

のご紹介でしたー。

気になるものがあった方は是非使用してみてください~

あ、でも万が一お肌に合わない時は無理に使用しないでくださいね