30代が実際に使っているおすすめのウィッグメーカー

さてー今回は私が実際に使用しているウィッグのご紹介をしていきたいと思います!

 

ウィッグにも最近色々特徴があり、メーカーさんによっても使い心地等が違うのでその辺とかも紹介出来たらなと思います。

 

まずは1個目安さ重視なら

 

富士達

http://www.fujitatsu.net/fs/fujitatsu/c/

 

のウィッグ!

こちらはとにかく安価です。

常時1800円台でウィッグが購入出来るので、金銭的に難しい時でも、手に入れることが出来るウィッグメーカーさんかと思います。

実店舗では、1480円台で購入できる時もあるようなので、都市部に近くでお住まいの方は、1度実店舗で伺って見るのも良いかもです🤗

とにかく安い!

キャラによっては1500円でお釣りが来てしまうので、とにかく安さを求めるならこちらをお勧めします。

 

ただ、色の種類は少し少なめなので実用性の高い色合いの物が置かれていると思ってください。

複雑な色合いのウィッグが必要な時にはあまり向かないかも知れません(例えばオリーブグレーとかだったり、茶色なのか灰色なのかはたまた金なのか…といった複雑な髪色には対応出来ないかもなので、使用したい色によっては向かない可能性もあります)

 

加工はしやすいです、全て耐熱加工使用なことと、ウルフという頭部にふかしが入っている、形状のウィッグもある為、ウィッグ加工等でよくある立ち上げやツンツンの髪型が作りやすくなっています。

色合いに強い拘りが無ければ使い勝手はとても良いではないでしょうか

 

次に紹介したいのは

 

スワロウテイル

https://swallowtail-wig.com/smp/index.html?

 

こちらも一番の特徴は安価な所、ウィッグが高くても1999円で手に入れることが可能です。

セール字なら1800円でお釣りが来ることも!

そして、このスワロウテイルもうひとつの特徴が、色の豊富さです。

茶色や黒と言った単色でも何種類もの茶色や黒があるような、黒系統でも五六種類ぐらい色があるので、色に対して拘りがある方にはおすすめのウィッグメーカーさんになります。

 

ですが、こちらのメーカーさん加工を前提として販売をしているので、ウィッグの元々の形には種類が少ないです。

自分自身で加工する事が出来る方にはとてもおすすめですが、ウィッグのカットや加工ができないという方には少し難しいメーカーさんになるかと思います。

割とウィッグ自体の毛量も多いので、少し空かないとモッサリしてしまう場合もあるので、自分の腕に自信がある方は試してみるのも良いのではないでしょうか。

 

私的には購入して使用してみたのですが、これは私個人的意見ではありますがちょっと毛量が多くて、理想の形にするには難しかった印象があります。

元々私がウィッグ加工が上手くなかったという前提もあるかもしれませんが😅

 

ただ、この辺りは個人差があると思いますので(手先の器用さだったりとか)もし、気に入った色味がこちらのメーカーさんであるようなら、使用してみるのもありではないでしょうか。現に私の友人は好んで使っていたりもしますので、加工前提ではありますが色味の豊富さ値段の安さを考えればおすすめのウィッグメーカーさんではないでしょうか

 

今回は私が実際に使用した、メーカーさんのウィッグを紹介致しました。

もう何店か使用した事のあるウィッグメーカーさんがありますので次回のブログでもそちらを紹介していきたいと思います🤗✨

 

気になるものがあった方は是非リンク先のホームページご覧になってみてください